今さら聞けない!『プロテイン』って何??

おはこんばんにちは‼︎

 

ゆーきです☺︎

 

さて、今回のテーマは、

「今さら聞けない!

プロテイン』って何??」

です!

f:id:miyayukin:20221112225220j:image

みなさん、

プロテインは摂取してますか?

 

プロテインと聞くと、

粉のイメージ

が湧くかもしれません。

 

ですが、実は、

これ、「タンパク質」を

英語読みしただけ

なんです!

f:id:miyayukin:20221112225305j:image

さあ、

プロテインのことをもっと知って、

効率よく

筋肉をつけていきましょう♪

 

さあ、プロテイン

タンパク質のことだと

分かったと思いますが、

f:id:miyayukin:20221112225331j:image

そのタンパク質は、

アミノ酸」が

いっぱい繋がったもの

 

です!

タンパク質を摂ると、

胃でアミノ酸に分解され、

小腸で吸収され、

 

体の至る所に運ばれて、

その先で再び

タンパク質に戻ります!

f:id:miyayukin:20221112225351j:image

これが、筋肉であったり、

内臓であったりするわけです!

 

さあ、プロテイン(タンパク質)

について

分かってきたところで、

f:id:miyayukin:20221112225356j:image

何を食べると

タンパク質が摂れるのか?

について見ていきましょう♪

 

手っ取り早いのは、

お肉や大豆などの豆です!

これらはタンパク質の塊

と言っても過言ではありません‼︎

f:id:miyayukin:20221112225411j:image

ですが、これらを食べると、

例えばお肉だったら、

余計な油も一緒に摂取

してしまいますよね、、

 

そんな時に登場するのが、

粉で飲むタイプの

プロテインです‼︎

f:id:miyayukin:20221112225420j:image

余分な栄養素をカットすることで、

タンパク質のみを摂取することが

できます♪

 

さて、これでプロテインとは何か

分かってきたでしょうか?☆

 

これから、もっとプロテインについて

書いていくので、

是非見てください‼︎

f:id:miyayukin:20221112225446j:image

さあ、

ムキムキな筋肉を目指して

頑張っていきましょう☆

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました☺︎