「ムキムキな筋肉って、 カッコいい以外に どんないいことがあるのか??part2」

おはこんばんにちは‼︎

 

ゆーきです☺︎

 

さて、今回のテーマは、

「ムキムキな筋肉って、

カッコいい以外に

どんないいことがあるのか??part2」

 

です‼︎

part1を見ていない方でも

楽しめる記事にしたいと思います♪

f:id:miyayukin:20221112220154j:image

さあ、

ムキムキな筋肉をつけると、

たくさんいいことがあります!

 

筋肉はカッコいい

だけじゃないんだぞ!

ということを

知っていただけたら

 

嬉しいです☺︎

f:id:miyayukin:20221112220209j:image

前回は、2つのいいことについて

触れましたが、

今回も2つのいいことについて

見ていきましょう♪

 

さあ、ムキムキな筋肉をつけると

いいこと3つ目は、

いい姿勢になります‼︎

 

正しいフォームできちんと

レーニングを行うと、

綺麗な姿勢が

手に入ります☆

f:id:miyayukin:20221112220216j:image

綺麗な姿勢になる

ということは、

骨への負担を減らすのと同時に

疲れにくい身体を作る

 

ことにも繋がります♪

 

さて、いいこと4つ目は、

骨を強くします‼︎

f:id:miyayukin:20221112220255j:image

筋肉を用いて体を動かすことで

骨の細胞に刺激を与え、

 

骨密度が高まり、

骨が強化されます。

f:id:miyayukin:20221112220306j:image

骨が強化されることで、

骨折などの大怪我を

防ぐことに繋がります‼︎

 

さて、どうでしたか?

ムキムキの筋肉には

たくさんのいいことがある

ことが分かったと思います‼︎

f:id:miyayukin:20221112220224j:image

さあ、これであなたも

ムキム筋肉への道へ一歩

近づいたことでしょう☆

 

一緒に頑張っていきましょう☺︎

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます☺︎